2008年11月08日

やぎ さんに会いに行ってきました


今日は先日まだ少し暖かい日があり、やぎさんに会いに

行ってきたときのことです。


寒くなってきたので、どうかなと思っていたら、まだ外にいました。

動物の山羊ですよ


農家の前庭で飼われている雄と雌のヤギさんです。

yagi1.jpg




yagi2.jpg



やぎさんも寒くなってきたので、あまり動かなく

  なってきたようです。



 孫たちが3歳くらいの頃から牛を見に行ったり、このやぎさん

 に会いに行ったり、


 海の方にいくと船をみたり、かもめを追いかけてみたり、そんな

 事を喜んでくれたのですが、今はもうそんな事を喜んでくれなく

 なってきましたね。


 それでも、夏の頃はやぎさんに餌をあげて、自分の手から草を

 とって食べるのが嬉しいらしく、良く連れていったものです。


 この日は寒くなってきたので、そろそろやぎさんに

 会えなくなるよと言ったら、

 一緒に行きたいというので、会いに行ってきました。



 孫が、角があるのがオスなんだよ と教えてくれてましたが、

 このオスくん じ〜と動かず、餌もたべてくれません。


 孫たちが、 このやぎさんはもう年寄りになったんでないかい

 そんな事を言ってます。



そういえば、何年ぐらい飼われているのでしょうね。


 孫たちの言葉に 今度聞いてみようね


 そういいながら、結構観察しているものなんだ〜と思った

 ものです。


帰り道で、きつねに出会いました。

 孫たちは きつねだきつねだと言って喜んでいましたが、

 近づくと逃げてしまい、写真にとる事はできませんでした。


 きつねもやぎさんと一緒にいればいいのにね。

 二人で勝手な事を言ってます。


 それでは今日はこの辺で

応援ね人気のブログランキングの画像2.gif



 



posted by hukky at 08:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントありがとうございます。

日本シリーズは全戦観ていますよ。
第5戦目の原監督の見切りの鮮やかさ。
どっかの監督に勉強してもらいたいもんです
6戦目の、チャンスで李の代打に阿部を
起用しなかったのはマネないでほしいけど。

ヤギの写真、いいですね。なーんか力抜けて
いい感じです。

明日が最終決戦になりました。
巨人勝てるといいですね。

応援しながらポチっ!
Posted by バラック at 2008年11月08日 22:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
検索
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。