2008年11月13日

WBCのスタッフが決まりましたね

いよいよWBCに向けてコーチが決まりました。

原監督の力強い宣言がありましたね

前回は優勝したので、当然プレッシャーはかかります。

しかし、前回同様目標は世界一です。

こんなお話でしたね。


その後、王 相談役が、現役の原監督にはハードな役割で

大変申し訳ないが、 原監督の持つ明るさと熱さは最高に

適任だと思います。

そんな話をされていました。



ニュースをみて、いよいよWBCに向けて始動したんだな〜と感じました。



前回の王監督の時は誰もが納得でき、応援をしたのですが、

今回は揉めに揉めてようやく決まったようですね。



若い原監督には凄いプレッシャーと思いますが、今までも
プレッシャーの中で戦ってきたので、頑張って欲しいと
思っています。

 今までは「○○ジャパン」と 監督の名前をつけていたのですが


 今回は「SAMURAI JAPAN」 というようですね。


  どんな選手が選ばれるのでしょう

監督やスタッフも若返ったので、選手も若い選手が選ばれる
のでしょうか

 もう「世代交代」 ですね。


私のような歳では、周りに、野球の話やスポーツの話を

する友人は少ないのですが、たった一人おります。

スナックのママをしていて、スポーツの話に熱くなる人です。



今度また遊びにいって、日本シリーズのことやら、
WBC のことやらの話題で盛り上がりたいですね


今日は孫の事は書きませんでしたが、 少し熱をだして

しまい、 お嫁さんの実家の方でお世話になっています。

 それでは今日はこの辺で

応援ポチ人気のブログランキングの画像2.gif

posted by hukky at 07:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
検索
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。